20180521

Assassin's Creed OriginsDLCファラオの呪いの続き。

神々の試練アヌビスの試練完了、レジェンドレギュラーソードドゥアトの剣入手。

メインクエストファラオの呪い。カルナック神殿でイシドラと会話後、ティフォンの屋敷へ行き、捜索。

メインクエスト水中に広がる血。「ハス」の船を探してスウェネトへ移動、まず書記を探す。書記は殺され船の積荷目録は近くの浸水した農場の隠れ家にある。奪った積荷目録によるとここから西の川に船はあるようだ。船は見つかったが襲われた後で、「ハス」も不明のまま。船から逃げた赤毛の人物を追って、南にある月の呪者の村へ向かう。赤毛の人物は、テーベに着いてからちょくちょく登場する若造だった。そいつに話を聞いて、蒼ハスの家、メルティの屋敷へ。移動が多いなあ、テーベ半周してるぞ。屋敷の前にいる兵士を倒してメルティと会話。どっかで出てきた人なはずなんだけど思い出せない。屋敷を出るとアヌビスの影容赦なき者に襲われる、チキン戦法で倒す。次の目的地、古物商を探しに貴族のネクロポリスへ。テーベに道義なしの賭場のおばさんがいた。メインが分岐したけど、先にこっちを終わらせよう。

貴族のネクロポリスを調査する。ここの北側には隠れ家もあって、内部で繋がってるのかな?二つの真ん中へんが調査エリアみたい。まずはお掃除。繋がってはいなかった。調査した結果、見てたしちゃんと聞いてたけどさっぱりわからなかった。でもイシドラが黒幕と突き止めるバエクさん。完了。

サイドクエスト母のない子。イシドラの母の墓を調査する。やっぱりよくわからない。完了。

サイドクエスト不公正な取引。敵の拠点であるイエブへ行ってターゲットを倒す。ここでかい。集中力が切れた状態で侵入したもんだから見つかりまくり。さくさく終わらせる。完了。

メインクエスト王の中の王。賭場のおばさんタヘメトに会う。セド祭の準備をする。2つに分岐。メインクエストファラオの心臓と影、こちらは既に完了してる。え、いつの間に?メインクエストファラオの影。ラムセスの影を探して倒す。唐突に現れるアレ?探して見つかるものでもないんだけど。2回目で出現、難易度を下げて倒す。完了。

 

本日のゲームのお供。

カルビーかっぱえびせん。たまに食べたくなる。