ACII続き。

DNAシークエンス6。その前にフィレンツェの遣り残しを片付ける。別に急いでやる必要はないんだけど。まずはテンプル騎士団の基地から。重装兵が面倒くさい。次、アサシンの墓所。エツィオ氏が落ちても安心って言ってる、やっぱり落ちるの前提だな。高いよー怖いよー。わかってても怖いのに、着地できるのかどうか、跳んでみないとわからないのが余計に恐怖を煽る。無事登り終え印章を回収し、外に出たところでまさかの転落死。これが油断か。3度目の転落死……。

トスカーナは後回しにして、アペニン山脈行こう。初回プレイ時、レオナルドを何度死なせたことか。お、馬車が横倒しになった後、上空に飛んでいった。これは死ぬな。レオナルド死亡は5回で済んだ。いつも素通りしてだけど、今回はフォルリに寄って行こう。収集品を先にやりながら港に近づくと、姿が見えないくらいの距離なのにレオナルドの声が聞える。声でっかいんだなー。しばらくは叫んでてもらう。北西の塔で4度目の転落死。ついでに競争ミッションも2つやっておく。馬が橋の上で止まっちゃうのなんでだろう。北側のミッションは、盛大に2回も落下したけど間に合った。個人レッスンのほうは2度も馬が止まって時間切れ、2度目でクリア。その場でいきなり押し倒すのはいかがなものか。

寄り道ばっかりでヴェネツィアへ行く気があるのか疑わしいところだけど、ヴィラでお金の回収と羽根を届ける。50枚超えて叔父上のイベント。アサシンブレード一択だからハンマー使わないし、そのうち買おう。フォルリに戻ってずっと叫んでるレオナルドのところに行き、カテリーナ様を救出。この人こわい。

ヴェネツィアに到着したところで今日は終わり。