ACU続き。

フランシアードの地下収集品の続き、残りの王家の墓だなー。とっとと終わらせよう。この後ミッションで出入りすることになるんだし、入口周辺の敵は掃除しておく。FTすると再配置されるけど、徒歩で離れて戻ってくる分には再湧きは少ない。そして地下へ。メインクリアの報酬、リンゴ抜きサン・ドニのランタンはオイルの補充が不要なのはいいけど、害虫避け専用だからやっぱり周囲を照らすわけでもなく明るくはならない。敵の感知に影響はないみたいだしつけっ放しで、と思ったけど、ずっとランタンがジジジジって音立てるのが鬱陶しい。ランタンはもうどうでもいいとして、地下収集品終了。このままミッションをやってしまおう。

フランシアードの物語「遺言」一度地上に戻ってミッション開始、また地下へ。墓をインタラクトして周辺を調査し手がかりを得たら地上へ戻り、僧侶を襲う敵を倒して後をついていき、到着したら遺言を読んで完了。

フランシアードの物語「閉じたバラ」王家の墓南の階段入り口をインタラクトしてミッション開始、地下へ。墓をインタラクトして周辺を調査し手がかりを得たら地上へ戻り、……さっきのミッションと手順が同じ!!ここからは違うけど。今度は北側階段から地下へ。アイテムを回収したら地上へ戻りまた南側から地下へ。墓を開けて完了。大した戦闘はなく、メインは往復。前のミッションより面倒。

フランシアードの物語「王家の皮膚」地上で本について調べたら、皮なめし職人を尾行。その後逃走する職人を追う。見失っても問題なく、マーカーが目的地を示してくれる。そのまま地下へ。インタラクトしたら職人が襲ってくるから、返り討ちにして完了。

フランシアードの物語「王の目」ミッションが地下マップじゃないと見れないけど、開始地点は王家の墓ではなく、地上マップの建物地下。これ知らないと勘違いするよなー。地下に下りたら二人組はダブルアサシン、残る四人は煙幕でさくっと。ミッション開始したら、鍵を3つ集める。まずは修道院。2階から侵入、暗殺して回収。次は墓地FTポイント下。殺してから奪う。最後。二人組をエア・アサシンして死体から奪う。さっきの地下に戻って完了。

DNAトラッカーで見るとあと2つあるみたいだけど、どこにもミッションマークはないからこれで終わりとしよう。面倒極まりない地下が終わって、残るは地上の収集品のみ。あ、マルチと殺人ミステリーがあるじゃん……。マルチはともかく、殺人ミステリーはパリの最初の事件を解決してないから、そもそもミッション自体が発生してない。ううーん、後回しだな。とにかく収集品やろう。アイコンはマップに全て表示させてあるから、探す必要はない。パリと同じようにあちこち回って終了。所持金150万突破。アサシンランクがアドバンスド・オフィサーに。

シンクロ率は50%のまま、Daed Kingsは96%。次はパリに戻って殺人ミステリーか、フランシアードのマルチか、それとも。どーしよ。