去年の秋からMonster Hunter: Worldをプレイ、途中、Steamのセールでアイスボーン購入し継続。Steam版Monster Hunter Rise発売と共に移行、現在に至る。

 

モンハンは好きだけど下手だし、なにより疲れるからちょくちょく休憩を挟まないとプレイできないのが困りもの。147時間プレイしてHR70というゆっくりペースで続けてきた。DLCはまだまだ先だし、忘れない程度にのんびり続けつつ他のゲームをやろうということで過去2周しつつも長すぎて途中でブン投げていたAssassin's Creed Odysseyを今度こそクリアしようと決意。いざ、とばかりにUBIコネクトを立ち上げてみたらアプデしないとプレイできない状態。ヴァルハラ未購入だからちゃんと見てなかったけど、そういえばなんか追加されたってあったような。そのサイズおよそ25GB、我が家の貧弱クソ雑魚回線だと最短で4時間、でもたぶん6~8時間はかかる見込み。これは待てない。DLはそのままに、すぐにプレイできて疲れない他のゲームにしよう。

 

ということで次のゲームはAssassin's Creed Syndicateに決定。見づらい、わかりづらい、探しづらい、文字しかないこのブログを漁ったところ、今回は3年半ぶり3周めになるらしい。しっかし本当に見づらくて探しづらいなあ。後で読み返すことなんて考えずに始めたけど、ここまでひどいブログってそうそう見かけない……記事の整理しようかな。ともかく、新しい記事で始めよう。