Assassin's Creed Odyssey(2)

今日はケファロニアのロケーションとサイドクエストを片付けよう。

「飢えた神々」「血の熱病」「放浪のサメ」完了。サメ嫌い。

イタキ島の山羊から黒曜石の目と欠片を入手。欠片?欠けてない目があるのに?

レベルアップ、6→7。

これでケファロニアのロケーション、サブクエスト完了。思ったよりかからなかったのは人間いないところばっかだったからかな。

バルナバスと話し、ケファロニアを出港、「絶好の機会」完了、「秘訣を学べ」船の操作方法、海上戦のチュートリアル。海戦楽しくない。「雇用機会均等計画」副官を雇用しよう。「戦争への旅路」フォキスに寄り道して行こう。イアノスのたまり場とヒレウスの小屋でシンクロ。船に戻ってメガリスを目指す。途中で、アテナイの船を沈める。「アテナイの指揮官」ステントールは本当にかわいくない。ニコラオスに会いたければ、メガリスの国力を下げろと言われる。何からやろうかな。パガイで受けたサポートクエスト「行方不明の地図」はゲラニア砦か。他に近場で済むやつないかな。「量の管理」行ってみよう。「ヒルカノス狩り」に派生、メガラにいるのか。じゃあ行こう。メガラ到着、アポロン神殿でシンクロ。ヒルカノスはメガラの軍用神殿にいる。暗殺できないだろうから、先にアテナイ兵の排除からだな。神殿に侵入早々、発見され逃亡、アテイナ兵と一緒に襲いかかってきた市民を倒して賞金首になり、賞金稼ぎも来て敵いっぱい。神殿の屋根からちまちまステルスアタックで削って全員倒す。「ヒルカノス狩り」完了。

レベルアップ、7→9。

次はゲラニア砦だ。兵士を暗殺しながら物色して回る。将軍発見、ステルスアタック何回分か確認しようと近づいたら、テントから落下して見つかる。砦の外に逃げて、追ってきた将軍を高所からステルスアタック3回で倒す。隊長は、兵士に見つかって逃走中にが死んだ。あー、篝火の罠か。お宝を回収、軍需品を焼いて3つのサポートクエスト完了。あとは盗品回収して「行方不明の地図」完了。

レベルアップ9→11。ウォリアーアビリティ「ギアマスター」アサシンアビリティ「クリティカルアサシン」「英雄の一撃」取得。炎か毒、どっちを優先すべきか。

ステントールに報告しに行けるけど他にやることがあるとすれば、指導者とニサイア港か。メガリスにFTすると、ちょうどよく指導者が街の外に一人でいる。暗殺しておこう。ニサイア港は、また今度でいいかな。将軍倒しに何回か来ることになるだろうし、今は特に目的もない。

 

今日はここまで。明日はチュートリアル征服戦争から。