Assassin's Creed Odyssey(19)

DLC最初の刃の遺産『東から迫る影』「狩人の結社」まだ倒してないのは3人。まず「裏切り者」アカンタ。アンフィポリスの指導者の家にいる。暗殺しに行ったら見つかって街中で追いかけっこして、途中で指導者がいたからついそっちに特攻して賞金首になって、懸賞金解除するために征服戦争やって、改めて指導者の家に行って暗殺。それからなんとなく傭兵狩りしてティアS3になった。目当ての傭兵を倒すなら、掲示板で依頼に上がってる時を狙うとクエスト報酬もいただけるからお得。次は「飼育者」フラタゴネ。マップ最北の熊の巣穴にいる。遠い。最後「戦士」コノン。クセルスセスの9人の犠牲にいる。完了。

レベルアップ、73→74。

傭兵ばっかり倒してる場合じゃない、ウィークリー今日までなの忘れてた。アテナイ船あと5隻残ったままだ。ちょうどよくナクソスで征服戦争できるからハードだけど行ってこよう。海戦嫌いだし、面倒だからほとんど征服戦争ってやったことないんだよなー。ちゃんとウィークリーのカウントもされたし、無事完了。ついでに戦争請負も完了できて儲かった。征服戦争の開戦は今まで敬遠してたけど、もしかして簡単?近くにいたコスモスの門徒「ミュテレネのサメ」ついでに撃破。欠片3。

レベルアップ、74→75。戦争請負と賞金稼ぎだけで上がった。

傭兵追いかけまわしたり海戦やってたら、残り時間が怪しくなってきたぞ。よーし、今日は溜まった戦争請負を片付ける日にしよう。20くらいあるし、時間が余るどころか足りないだろう。ボイオティアで盗賊を探してふらふらしてたら、コスモスの門徒「ディアネイラ」が歩いてたから撃破。欠片4。こいつ冥界で倒した気がする。

レベルアップ、75→76。

「好機を作りだせ」デモネステスのスパルタ印章集め。ずっと渡すの忘れてた。「賢き戦士」「混乱の中に」まで完了。クエスト3回分まとめて渡したからその分会話も長かった。この人よく喋るよなー。

戦争請負が8くらいまで減ったから、また増やすために掲示板を一通り見て回ってきた。受けられる数は23くらいで全部なのかな、だいたいいつもそれくらいの数だし。海戦がけっこう多かった。デイリーで出た時、まとめてやろう。スパルタの将軍はあんまり出ないけど、アテナイの射手はよく出る。なのになかなか片付かない。やっぱりアテナイの砦回らないといないのかな。野営地にはいたりいなかったりだし。国家財宝と同じくらい片付かない。戦争請負と賞金稼ぎやってると金と材料に困らないし、レベルは上がるし気ままにでるから楽しい。だから普通のクエストとかメインとかが億劫になってくる。話聞かなきゃいけないし(聞いてないけど)、場所は指定されるし、行ったり来たりのお遣いばっかりだし。母さんはそろそろギセイオンの村の住人になってるだろうなあ。

 

次回こそはギリシアの失われし物語をやるぞ。きっとやるぞ。