Assassin's Creed Odyssey(8)

アルゴリスの陶片集めから。陶片のあるロケーションを探してうろうろしてたらアルカディアに迷い込む。女神の狩猟「カリストの熊」を始末。体力が高いだけの普通の熊だった。ただ見た目より当たり判定が広かった。それ当たってないだろ、っていう前足引っかきで何度も削られた。傭兵ランクがやっとティア3に。アップグレード半額。やったー。陶片完了する頃には、やっぱりアルゴリスのロケーションのほとんどが終わっていた。まあいいや、ケオス行こ。

レベルアップ、39→41。

メインクエスト:海賊の歓迎「不運の島」すでにシンクロしてあるケオスのアテネ・ネデュシアの神殿に直接FT。クセニアから母の情報を買って完了。金はかかったけど、定番のおつかいクエストなし。さすがにこれで終わりってのもなんだから、サイドクエストでも。イアコスの社、座したライオンでシンクロ。ついでに近くにいたコスモスの門徒ハルパロス撃破。洞窟内から外に誘き出し、隠れる。捜索を諦めて帰るところを仕留める。欠片は5つ。あれ、クセニアと話してないのにインベントリにパーンの横笛とアポロンの竪琴の地図がる。ああ、先にアルゴリスのナウプリアの船小屋クリアしてるからか。宝を回収すれば「賽を振れ」発生するかな。

今日はここまで。次はクセニアのサイドクエストからやっていこう。