Assassin's Creed Unity(21)

協力ミッション「食物連鎖」メリクールのところに行く前にエリアの掃除をしておくと、倒すならず者がいなくなる、または減る。ならず者を倒す間、メリクールは大人しくしてるけど、発見され戦闘になると飛び出してくる。うざい。近くの緑が戦闘を始めても出てくる。さらにうざい。屋上などにいる狙撃兵に見つかりやすいから銃で始末する。次はテンプル騎士の暗殺。最初の市場東側の方は、ショップのそばの柱の上からヘッドショットで倒し、逃走。西側の方は市場の屋根の上から煙幕投げて、ターゲットだけ倒して逃走しようとしたら、間違って銃撃って、しかもそれが当たって倒した。まあいいや、次の場所へ。さっきのエリア。ターゲット二人は立ち止まらないため、銃で狙いにくい。うろつく敵を先に倒して、ターゲットを順に暗殺して完了。

まだ操作に慣れてないからミスが多い。戦闘がもっさりしてる。シンジケートの感覚で受け流しすると、タイミングが速すぎてダメージ受ける。

協力ミッション「地獄の罠」ターゲットの狙撃兵だけを倒す、他はついで。余程手早くさくさく倒して進まない限り、ナポレオンとの距離は関係ない。なかなか窓から入ってくれなくて、無駄に手間食った。情報の回収、まずは広場。ターゲットとお供の三人が途中で足踏みして動かなくなった。盗めそうだから近づいたら、その瞬間動き出して振り返られて戦う羽目に。大量にやってきた周囲の敵も全員倒してから情報を入手。次は建物内部。一階鍵のかかったドアから入り、二階へ。煙幕を投げて突っ込んで情報入手。最後のターゲットのいるエリアへ。狙撃兵くそうざい。とりあえず銃殺。建物内部へは施錠されたドアから入り、上へ。敵は三人しかいないけど、煙幕投げてから突っ込む。あれ?外した?普通に戦って完了。

スキル「高強化スキン」取得。

協力ミッション「オーストリアの陰謀」上にいる狙撃兵を先に倒すか、撃たれない位置取りをしよう。南側の文書。狙撃兵排除のため、屋上を移動中、下で緑が暴れ始める。敵の視線が通らない場所にいるのに、なぜか発見されまくる。意味不明。降りるついでのエアアサシン、残りを戦って倒す。北側の文書、迷路の中央。手に入れるのは簡単なんだけど、例によって出口を探してうろうろ。密偵倒す前に修道院尖塔のシンクロポイント取ろうとして二回ほど転落死。光の柱立ってて、そこがわら山だと思うじゃん。注目すべき場所がなんで光るんだよ、紛らわしいなあ。密偵のリーダー南東。上級開錠師が必要なドアから入り、ターゲットを背後から暗殺して逃走。北西のリーダー。エアアサシン誤爆して中庭に降りる。もうヤケクソ、集まってきた敵全部倒して内部へ。もうほとんど敵が残ってない。ターゲット背後のドアを開けて暗殺、完了。

協力ミッション「ダントンの犠牲」とりあえず突っ込もう、困ったら煙幕で。薬14個、煙幕13個も持てればね、無理もできるよね。ワシも光るし。終始ゴリ押しで完了。

協力ミッションはゴリ押しだと早く終わるけど、戦闘を避けて慎重にやろうとすると時間がかかるのが難点。