Assassin's Creed Odyssey(27)

ペイディアスのサイドクエスト「暗号と棒と芸術家」あれ?前に会ってたっけ。ペリクレスのお友達だっけ?暗号解読できる棒があるから暗号調べてきて!と言われ、近くのゼウス像に登る。落書きを見たらペイディアスのところに戻る。「芸術頼み」解読すると、キティラ、サモス、タソス。3つの場所にそれぞれ暗号があり、全てを解読する必要があるらしい。サポートクエストが発生するけど、場所に行くだけだから省略。「解決の糸口」ペイディアスの工房に戻ると、彼は殺害されていた。「旅の終わり」ペイディアスが残した棒を使って暗号に記された場所へ行く。リムノスの島の一番高い所にある古代の砦。攻略中に砦の外を指導者が一人で歩いてたから倒しておく。先に敵を全滅させてから、秘密の部屋に入る。中には宝箱、開けると完了。

さっきサモス島を走ってる時、いきなり戦争請負が2件完了した。アルカディアの国力を低下ってやつ、勝手に国力低下して自動完了。

リュサンドロスのサイドクエスト「野望」行くの面倒で最初に依頼受けたまま放置してたけど、印章集まったからまとめて渡す。「愚者だけが戦争を求める」「栄達の道」「戦争の代償」「敵を知れ」完了。

レベルアップ、96→97。

デモネステスのサイドクエスト「風の如く素早く」こっちは行くのが楽で良い。「最後の要求」完了。

両陣営の印章集めが完了すると、最後のクエストが両陣営でそれぞれ出る。両方の印章を集めてたことを言われるけど、そこは傭兵相手、それ以上の追及はされない。しかし最後のクエストは両方受けることはできず、どちらかの陣営を選ばなくてはならない。リュサンドロスの話は聞いてないけど、デモネステスで決まり。だって来るのが楽だし。両方の印章集め完了ってこれが初。最後って何するんだろ。

デモネステスのサイドクエスト「最後の戦い」いきなり征服戦争始まった。マップによると、場所はラコニアの戦士の道。いつもの征服戦争よりテンポが悪い。最後にリュサンドロス出てくるのかな。出てこなった、それどころかふつーに終わってしまった。ちょっとがっかり。報酬はレジェンダリー槍「アテナの槍」かな。

傭兵ランクが1位になった。毒の王クサンダーは背後からのクリティカルアサシン一撃で落ちた。どうでもいいんだけど、傭兵の名前「肥やし男のイダイオス」っての、ひでぇ二つ名だなと思って詳細見たら本当に酷い。下腹部に山羊の肥やし塗りつけて、性的衝動を満たすと信じてってなんなの。

 

今日はサイドクエストを消化したような、そうでもないような。クエストそろそろ最初の刃の遺産再開しようかな。