Assassin's Creed Odyssey NG+(24)

熟練度119にアップ。

今日の海賊の島コレッシア。到着したら地元兵士とアテナイ兵が縄張り争いの真っ最中。しかし軽装兵、重装兵しかおらず、地元兵士にタコ殴りにされアテナイ兵完敗。バラバラと巡回のアテナイ兵や猪が参戦するも、数で勝る地元兵士には敵わず。戦利品だけを頂戴して賞金稼ぎのアテナイ兵の野営地に移動。けっこうな人数がいる。ちまちま倒すの面倒だなあ。幸いここは海賊の島、野生動物なら人間と同じくらいの数が生息している。自分で倒すより眺めてる方が楽しい。ならば!50mほどの距離にあるライオンの洞窟からリーダー格含むライオンの群れを誘き出し、アテナイ兵と戦わせる。ライオンの群れ対アテナイ兵の群れ。これは見ごたえあるぞ!無人になった野営地のテントの上に登り観戦。弓兵は予想通り真っ先に死んだけど、巨漢に将軍、軽装兵などの盾持ちが多いアテナイ兵はあっさりライオンの群れを退治してしまった。スパルタ兵の群れだったらいい勝負したと思うんだけどアテナイ兵の群れ、やっぱり強い。ライオンさんもうちょっと頑張れよー。近くにいた猪2頭も連れて来れば良かったかなあ。

熟練度120にアップ。ハンターマスター「槍ダメージ0→15」27%。槍メインで使ってるのにこれを上げるのをずっと忘れてた。

 

ここ数日だらだらと過ごしてるうちにゲームを起動することなく一日が終わってしまっていた。疲れてるのかなー。そんなこんなで今日は月曜日。いつものように掲示板。夜間に適当に走ってたら道端のテントでスパルタの将軍が一人で寝てた。一人寝は寂しいだろうからお友達(その辺にいた猪)を呼んであげよう。でもあっという間に倒して寝てしまった。猪はお気に召さなかったかな。それなら次のお友達(その辺にいた熊)はなんてどうかな。これまたさくっと倒してそのまま寝てしまった。熊一頭じゃダメかー。将軍って強いんだなー。次のお友達も熊なんだけどどうかな。あ、将軍負けた。寂しそうに将軍のそばで鳴いてる熊を始末する。ようやく将軍は熊と末永くおやすみなさいすることができた。

熟練度121にアップ。

メインを進めて行こう。エピソード7『オリンピアン』サメにもぐもぐされた頭緩そうな王者の代わりにパンクラチオンに出場、前半戦「競争相手」まで終了。次は「長い試合」から。