Assassin's Creed Rogue(8)

北大西洋、ラ・ジョワイエ-危険度:中「海の砦」目標「防衛線の破壊:4」警戒水域に入るなりいきなり撃ってきた!と思ったらこっちじゃなかった。砦近くに味方船いるのかな。危険度:中で砦の砲撃は全然効かないし敵船は味方船とやり合っててこっちはスルー。ここは防衛線がちゃんと見えるし、これは楽勝。ほとんどダメージ食らわずに砦に入る。Black Flagと違って砦内で敵味方入り乱れて交戦してるわけじゃないから、見つからずに攻略できる。目標「火薬を使用不能にする:2、砦の隊長を倒す、狙撃兵を倒す:2」敵少なっ。完了。

ラ・ジョワイエの未完了の場所に行こう。といっても先にほとんど終わらせてあるから、改築とあとちょっとしか残ってない。

金に困ることがなかったからタバコを売らずに溜め込んでた。物資の所持上限は2500だった。少なくない?石と布も上限近いから使っちゃおう。ああ、石の使い道は改築だけか。少し売ろう。……なんで売却数増減させる時に音楽流れるの?

北大西洋を高速移動するたび、ギストが同じ話を繰り返す。痴呆かな。次のメモリー開始するまで繰り返すんだろうなあ。この人の癖の強い話し方があんまり好きになれない。声はいいんだけど。

アンティコスティを守るようにレベル60の軍艦が鎮座してる。黄色の警戒域ギリギリから臼砲。追ってきたけど相手は軍艦、足が遅い。向こうの臼砲を避けながらこちらも臼砲をお返し。大したダメージもなく行動不能に追い込む。乗り込んで船長をヘッドショット、先に旗を切り落としたはいいけど、どうやって降りよう。海に飛び込むか。転落よりマシだもんな。

ラ・ジョワイエ完了。近くで捕虜船あったからやってきた。レベル36、49、60の軍艦3隻あるから36はもういらない。次はどこ行こうかな。危険度:中を先に終わらせようかな。

リバーヴァレー、ツーベンズ-危険度:中。「ギャングの本拠地」目標「奴隷商人を始末する、ギャングのリーダーを見つけて始末する、ギャングの旗を切り落とす」右から回り込んで警戒地域に入り、屋根の上から狙撃兵にバーサークダート。一般兵以外の敵にバーサークダートを撃ち込んで数を減らす。もう一人の狙撃兵にも同様に。お、リーダー死んだ。旗を切り落とす。風車手前の狙撃兵にも。奴隷商人を射殺してくた。屋根からバーサークダート撃って旗切っただけ。完了。ここには追跡者がいるけど地上にしかいない。

狩猟チャレンジ「レッドバンク狩猟チャレンジ」制限時間内に鹿の皮を集める:5。エリアの端を一回り。完了。

モリガン号のアップグレード:最上級炸裂弾、上級パックルガン回転弾倉、最上級パックルガン回転弾倉、上級衝角、上級の燃える油、燃える油の強化貯蔵庫、燃える油の上級貯蔵庫、燃える油の最上級貯蔵庫を購入。あとは燃える油と衝角で終わり。あんまり使わないからそのうちでいいや。

 

シンクロ率55%。鼻炎の薬と鎮痛剤飲んだせいで眠くてしょうがない。今晩も忙しいらしいし早めに寝よう。次回はツーベンズの残りの場所から。あんまり海戦してないけど楽しいからいいか。