The Witcher Enhanced Edition(6)

第三章。

ベッドで寝てるゲラルトさんの近くで、鏡を通じて誰かと話しているトリス。誰と話していたのか聞くと露骨に誤魔化された。会話が終わってインベントリを見る。あー!イフリートの素材回収できてないじゃん!!もったいない……。トリスの部屋にある「トリスの鏡」で、沼地の塔とカークスタインの研究室に瞬間移動できるようだ。でも一方通行なんだろうなあ。

メインクエスト『すべて王の臣』緊急事態中でも動けるよう、トリスに「市民軍発行の通行許可証」をもらった。

メインクエスト『源』3つの魔法感知器を設置してほしいとトリスに頼まれた。市庁舎付近、下水道入口付近、墓地。オブジェクト「レリーフ」って表示されてたアレか。

サブクエスト『自己』トリスは過去を思い出すより自己を再構築した方がいいって言ってるのかな。トリスが言いそうなことではあるけど。でもゲラルトさんは過去を知る人と話して記憶を取り戻したいと考えているようだ。

メインクエスト『豪華な歓迎会』ニュー・ナラコートでリュヴァーデンが歓迎会を開き、招待してきた。記憶があってもなくても行きたくないゲラルトさん。

外に出て、まずは商業地区をぐるっと回ってみよう。ニュー・ナラコート前の掲示板チェック。討伐クエストがいっぱい。

サブクエスト『アーチスポア討伐依頼』アーチスポアの果汁3個、『グラベアー討伐依頼 』グラベアーの骨5個、『コカトリス討伐依頼』コカトリスの羽5個、『フレダー討伐依頼』フレダーの牙3個、『グール討伐依頼』グールの血12個、『キキモア討伐依頼』キキモアの爪10個、『ワイバーン討伐依頼』ワイバーンの肉3個。

ワイバーン討伐依頼』宿屋の主人に手持ちのワイバーンの肉を渡して完了。

サブクエスト『青い目』宿屋にいるパトリック・ド・ワイズと話して発生。吸血鬼に噛まれた青い目の少女を街で探そう。”夜の女王”の家で見つけた。兄に報告するが、妹だと証明しろと言われる。

サブクエスト『ダンディリオンのリュート』宿屋でダンディリオンと話して発生。飲み比べしてからリュートを失くした話を聞く。娘を誑かしてパパはご立腹だから、代わりに行ってきて、ということらしい。探索中、適当な家に入ったらキレたおっさんが出てきた。平和的解決を望んだけど殴り合いになってしまった。リュートがあると聞いた上階に上がると娘がいた。パパ激怒の状況を聞いたら納得。リュートを返してもらうための交渉をしていたはずが、なぜかゲラルトさんも娘を誑かしていた。部屋の中からリュートを見つけそそくさと逃げ出す。幸いにもパパは不在だった。宿屋にいるダンディリオンにリュートを渡す。お礼に20時からの演奏会に招待された。ちょうど演奏会の時間だから見ていこう。隣の拳闘の殴り合いの音がうるさい。なかなか始まらないな。一度出て入り直さないとダメだったようだ。終わるなりダンディリオンは走って宿屋を出ていってしまった。

『拳闘』宿屋でアンドリュー・ガブロッダを倒した。回避率高い!

『源』市庁舎というより市場そばのレリーフに魔法感知器を設置。

サブクエスト『サイコロポーカー:ばくち打ち』非公開のゲームだそうで、経験不足だから参加できなかった。

 

商業地区マップ上部は封鎖されていて入れなかったけど、それ以外はだいだい行ったかな。そのわりに討伐以外のクエストがあまり増えなかったのは、歓迎会に行ってないからかな。面倒だけど次回行こう。

 今日は出かけてしまったからあまり進められなかったけど、明日明後日は一日中ゲームするぞー。